去年の気持ち

4月の下旬から、やっとチューリップが満開になった〜

 

咲き出すのは、赤が多い気がする・・

 

でもね、今年はあれ?ってなったの

それは・・いつも、自分で球根を選んで購入して

秋に植えてるんですが・・

え?この色のチューリップ、いつも買ったことなかった!!

 

あまりよく撮れてないけど・・紫!!!

う〜ん、自分で植えたんだけど・・

で、ふと気がついたよ、球根買ったのは

マミさんが亡くなったすぐ後くらいだったんだ

 

きっと、その時、こんな気分だったんだね、

いつもは、白やピンクが多かったんだけどね

マミさんは、庭の花を眺めるのが好きだったんだ〜

亡くなる一年前くらいから、車椅子で外に出るのも

ちょっと乗り気でなくなって

それでも、「花が咲いてるよ、見に行こう」って言って外へ連れ出していた。

 

紫のチューリップ我が家に初登場だった

 

でも、その後次々と咲き出して、幸せな気分になりました

ここから、また白のチューリップがたくさん咲いたんですが・・

連休明け三日連続雨が降って・・残念でした・・

 

球根で知った、去年の気持ち・・でした。