桃の木を

4月29日

庭の手入れをした。

 

いま、チューリップが咲き出して

気持ちも明るくなりますね〜。

マミさんもデイサービスに行くときに

「きれいね〜〜」と喜んでくれて、うれしい。

f:id:nagamimiya:20200501095000j:plainf:id:nagamimiya:20200501095028j:plain

冬に処分できなかった、プランター

新しく花苗を買ってきて、すっきりさせました。

子どもが小さいときは、一緒に庭仕事してくれたけど

いなくなってからは、一人ですると腰が痛くなって・・

ここ3年くらいは、夫が休みの日に手伝ってもらって

やっています。

夫に、庭の木や花を名前を教えながら(笑)

 

そして!

今日はね結婚記念日だったので

「桃の木」を植えました!!

実がなる木はいいよね〜〜〜〜

f:id:nagamimiya:20200501095228j:plain

 

本当は、地植えをしたいんだけど

場所がない!! とりあえず植木鉢へ

来年、場所を決めて、地植えできたらいいな〜。

 

桃栗3年、ってい言うけど・・実はなるのか??

 

あとね、マミさんの希望で

菊の苗を人生初めて植えてみました!

これ、仏壇用

 

それから、パセリとイタリアンパセリ

アスパラ、バジルも植えました〜。

 

朝晩の水やりと雑草取り・・が

復活するシーズンになりました。

朝家事、夜家事、組み直そ〜〜っと。

↑「あな吉手帳」で頑張ってるよ。