2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1件、お知らせ!!

親子でたのしめる「ものがたりライブ8デイズ」の 真ん中の日程なんですが・・こちらは、大人のための(主に保育関係者)セミナーですがりんごの木 主催 「夏季セミナー」です。 詳しくは、「夏季セミナー」を クリックしてくださいね。二日間で、6講座があ…

いよいよ、始まりますね〜

ごぶさたです・・は〜〜、1日1日が早い!早すぎる。生きているのが精一杯な日々ですが・・ 7月31日から、いよいよ始まりますね〜!!杉山 亮さんの 「ものがたりライブ 8デイズ」ですよ〜。7月31日スタート!8月1日 そして、9日10日11日12日…

梅の本漬け

明日から、東京に娘の用事で一緒に行く・・ 珍しく二泊三日ので、何が何でも今日中に梅をつけなければ・・梅を塩漬けしていた重石をとると・・ちゃんと梅酢が上がっていた。っほ。自分の家の梅の木(4本)から採った物なので 大きさがバラバラ。 仕方ない。…

七夕

今年も、飾ったよ|七夕飾り!! わたし自身、物心ついてから小さな頃は、 父親と毎年飾りを作っていたし、勤めてからは、幼稚園で作って、結婚してからもず〜〜っと作って飾っているあ〜と ちょっと感慨深い。 しっかし!短冊の願いが、どんどん成長ととも…

読み語り7月

とうとう・・・7月になってしまいました〜。1日は、4年生担当。本日は3冊用意しましたが、3冊全部は読めそうにないし どんな組み合わせにしようかな?と思ったのですが・・昨年の今頃だったか3年生のとき、 家の庭にできていた、鳥の巣があんまり上手…