もう1件、お知らせ!!

親子でたのしめる「ものがたりライブ8デイズ」の
真ん中の日程なんですが・・

こちらは、大人のための(主に保育関係者)セミナーですが

りんごの木 主催
「夏季セミナー」です。

詳しくは、「夏季セミナー」
クリックしてくださいね。

二日間で、6講座があるんですが、講師陣がすごいです!!
しかも、1日通しとか、泊まりで2日間ではなく
聞きたい講座を、選んで一つ一つ申し込めます。いいシステムですよね。

しかも、講師は・・(あ、くわしくはりんごの木のHPで)

4日の1回目が「杉山亮さん」ですよ


タイトルは「こどもたちにものがたりを語ろう」です。
昨年のぴょんぴょんでの講演と、基本的に同じ内容だと思います。
素晴らしかったんですよ〜。みんな、もっと聞きたい!と大好評でした。
大石田で、聞きそびれた方は是非!


2つ目もいいですよ〜。「みんなの学校」上演!と
木村泰子さんの
講演です。詳しくば確認してね!

3つ目、「対話で広がる保育のススメ」
(こどものミーティングに興味のあるかは是非)

5日目
4講座めが、もう満席となってしまった
汐見稔幸さんの「自己肯定感 なぜ 低い」

5つめが柴田愛子さんの「保育はこどものドラマ」
そして、新沢としひこさんとのトークセッション
「うた、ってなんだろう」

最後が、新沢としひこさんの「コンサート」
「歌はたいせつなともだち」

私は、なんとか用事をやりくりして二日間で5講座に。
最後のコンサートは、新幹線に間に合わないので・・残念ながら参加できず。


まだ、間に合うと思います!
是非、是非、参加してみてください。

明日の保育の活力!!間違いなしです。