2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池上理恵さんと万華鏡

今年のぴょんぴょんフォーラムに来ていただく 「池上理恵さん」をご紹介します!(遅くなりました〜〜)9月にお友達の折り紙作家「青柳祥子さん」から 素敵な新刊 をいただいたとき、お手紙が入っていました。お手紙の中で、祥子さんは「折り紙は日本の文化…

嵐のような一週間

ぴょんぴょんフォーラムにお呼びしている 「池上理恵さん」をご紹介しようと思っていたら・・なんと、「明日ご紹介します!」なんて言ってたのに その夜、おじいちゃん(義父)が救急車で搬送。 肺にもともと疾患があるんだけど、呼吸困難に!いや〜〜 もう…

受付開始ですよ〜〜!

さて!いよいいよ 11月23日(祝日)の 「ぴょんぴょんフォーラム」の受付開始になりました。 場所は、山形県北村山郡大石田町の 大石田福祉会館(無料駐車あります)時間は、9:15〜受付開始 終了は16;00の予定です参加費は、大人1日2300円(…

読み語りも行ってました・・

子どもミュージアムにかかりっきりで、 すっかり書くのを忘れていましたが、 9月も「読み語り」の行ってたんですよー。9月14日(金)は小学1年生に!はじめに「ふしぎなナイフ」これは、ほんとにウケます。 次はどうなるのかな〜〜?ってみんな想像しな…

ぴょんぴょんフォーラムチラシ出来ました!

やっと、やっと 第12回子育てぴょんぴょんフォーラムの チラシが印刷できあがりました〜!今回は、大奮発して両面カラー! 裏は(見にくくてごめんなさい) とにかく! 11月23日(祝日)です。場所は、大石田町福祉会館講師は、静岡自然を学ぶ会代表 池…

三國万里子さんの新刊!

去年は9月には「きょうのあみもの」が 出てたのに・・ 今年はでないのかな〜〜?と悲しんでいたら! 出ます出ます! やっと情報キャッチ!Amazonでも予約開始になりましたよ。「冬の日の編みもの」 中身は、わからないけど・・予約しちゃいました! だって…