2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15回ぴょんぴょんフォーラム報告3

工作のあとは、お待ちかねの めるしー渡辺さんの「マジックショー」 めるしーさんのマジックは、本格派&大人の笑い。とにかく、わたしの「ツボ」なんですよ〜。10年ぶりのマジックショーをまじかで見れるなんて!! ああ〜幸せ。とにかく午前中に、マジッ…

15回ぴょんぴょんフォーラム報告2

すみません!報告おくれてしまいました。東京で学生生活している娘が、フォーラムの手伝いで 来てくれていたのですが・・ 東京に帰った途端「虫垂炎」になり、 すぐまた、実家に帰ってきて入院していました。で、てんやわんやでした。失礼いたしました。 さ…

第15回ぴょんぴょんフォーラム終わりました!

小雨の中、会場も直前でお大石田小学校に変更された中 たくさんの皆さん、足を運んでいただき 本当にありがとうございました!今年は、15回目!(15年目ですよ〜〜) 日が良すぎたのか、いろいろ地域の行事と重なり 「行きたかったんですけど・・」って…

いよいよ明日です!情報5(本当)

さて、いよいよ明日は ぴょんぴょんフォーラムです!!お申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。あいにくの雨になりそうですが、 お気をつけていらしてくださいね。 会場は大石田町立大石田小学校です!どうか、お間違えないようににお願いいた…

ぴょんぴょん情報5(本当は3)

なぜか、なぜか・・ぴょんぴょん情報3を2度も消去してしまいました・・・ どういうことでしょうか??(自分で情けない) 書き直してます。(文章がその都度違うけど)ということで三度目の正直!!く〜〜 パン屋のえみちゃんのご好意で 福井のこども生き…

ぴょんぴょん情報4

ここ3日いいお天気ですね〜。 やっと大量の球根を、植えました!このまま15日、お天気だといいのですが・・・ (予報は、雨の様子) もし雨でも!めげずに、みんなで盛り上がって 楽しんじゃいましょう!さてさて、昨日 「長門屋」さんから出店のご連絡が…

ぴょんぴょん情報2

昨日、おもちゃのことならこの人に聞け!っていう すごい人「タニぽん」さんから、すご〜いおもちゃが届きました!!毎年、毎年、ありがとうございます。ほら!箱いっぱい!! 中には、こ〜んなおもちゃたちが・・ この高級そうな箱の中から現れたのは・・「…

杉山さんの工作!!

さて、昨日の続きです。今年のぴょんぴょんフォーラムでは今回、午後に杉山亮さんの「紙工作」があります!いや〜、久しぶりで、うれしい!うれしい!「紙工作」って簡単にかいてあるので、 みなさん『?』って感じでしょうか? 杉山さんの紙工作は、普通と…

面白がる練習をしよう!

さて、早いものでもう11月!早い、早いなんて言っていられません。 なんせ11月15日(日)は第15回ぴょんぴょんフォーラムですもの。ここで、もう一度・・・ぴょんぴょんフォーラムがしたいことを。 もともとね、15年前に杉山亮さんが主催していた …