2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見本が来たよ!

ちょっと早いけど、クリスマスを楽しく待つグッズ!それは、アドベントカレンダー!! 種類は沢山あるけど、イチ押しなのは パン屋のえみちゃんたちが、作っている 「手作りアドベントカレンダー」 今年の見本が届きましたー!! きゃー!! 今年はこの箱に…

編み物の季節

いよいよ、我が家が一番寒い季節になりました・・ 暖房をつけない今が、いちば〜〜ん寒い!! でもね、もう数日前にくじけて、朝晩少し「床暖房」をつけております・・ 年々、床暖つけるのが早くなっているのは、年のせい?? で、編み物ですよ、この季節は…

読み聞かせ1年生

今年度、初めて小学校の「読み聞かせ」に行ってきました〜。 やっと、やっとスタートです。 学校側も、いろいろ考えてのスタート。 私たちも、今までにない形なので 準備や心構えを新たにして。 今回、1年生に行ってきました。 いつもは、週一回のペースで…

お得&残席情報

さてさて、コロナ禍での「ぴょんぴょんフォーラム」開催 いろいろなご意見もあるかと思います。 でも、何も考えずただただ「中止」のしていては、 なにも起こらない、進んでいけない・・わけで。 今、できる範囲で、大人と子どもが一緒に楽しめることをと 考…

お待たせしました!

今年で、20回目の「子育てぴょんぴょんフォーラム」 やりますよ〜〜!! コロナ禍で、ここまでイベントは中止としてきましたが できる形を考えて、どうやったらできるか? どんなことで楽しんでもらえるか?と企画を変更し 開催します!! 今回はね、1部…