ぴょんぴょん情報5(本当は3)

なぜか、なぜか・・

ぴょんぴょん情報3を2度も消去してしまいました・・・
どういうことでしょうか??(自分で情けない)
書き直してます。(文章がその都度違うけど)

ということで三度目の正直!!く〜〜


パン屋のえみちゃんのご好意で
福井のこども生き生きプロジェクトの皆さんが
一つ一つ手作りで作った

アドベントカレンダー」が届きました〜!

ここのアドベントは12月10日から25日まで。

こんな感じですよ、今年は。


完成品の写真はありませんが・・・
作りかた付き!かわいいですよ〜。

1つ1000円です。

数に限りがありますので、早い者がちです。

それから、百町森から届いたのは
ドイツのアドベントカレンダー。。
こちらは、12月1日〜24日。

2枚づつあります。
お早めに。

さて、こんな素敵なものを送ってくれるのも・・・

パン屋のえみちゃんが、タニぽんさんと
同じように・・

ぴょんぴょんフォーラムに来ると(いや、来ないと買えない)
こんな面白いのもがあるんだよ〜〜!って
みんなに喜んでもらおうと思って
送ってくださっているんですよ。

本当に有難いことです、感謝。


つまり、ぴょんぴょんフォーラムって

堅苦しく勉強したり、
決まり切った工作をしたり、参加者が一方的にサービスをしてもらう
会ではなくて、


参加者みんなが、
一緒に、お話を聞いたり、工作したり
ゲームをしたりしながら、面白い雰囲気を作り
それを共有していく・・
大人もこどもも一緒になって「楽しむ」


最後は、ものがたりライブで
みんなでものがたりのどっぷり浸かり
満足して帰宅する・・・


参加者それぞれが、「面白い」を感じ
より大きな「面白い」をみつけて、
フォーラムを作っていく・・・

そんな会なんです!!ほんとだよー。

さて、まだ間に合います!

詳しくは、まえのブログをみて

下記のアドレスまで。
m_azuma@d1.dion.ne.jp(アヅマ)まで。

お申込みお待ちしています。