2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんぴょん情報6

先ほど、キャンセルがでましたので大人1名 子ども2名 一日空きが出ました。もしよかったら、お電話ください。 お待ちしています。0237−36−1012(アヅマまで)

ぴょんぴょん情報5

ありがとうございます!ぴょんぴょんフォーラム、今年も「満席」になりました。受付を終了させていただきます!!「満員御礼」申し上げます〜〜!本当にうれしい。 後からのお申し込みが多くて、定員以上の受付となっています。 当日、ちょっと窮屈なところ…

ぴょんぴょん情報その4

11月27日今朝7時に、わたしの家に「FAX」で申し込んでくださった方・・いますか〜?FAXの調子が悪くて、受信失敗でした(泣)ごめんなさい、心当たりのある方、もう一度FAXしてください! ごめんなさい、よろしくお願い致します。

2014ぴょんぴょん情報その3

つづけて ぴょんぴょんフォーラムのフリーバザー情報その3です! 長門屋さんから、素敵な写真が届きました〜!まずは、私のイチオシ!! 木彫りの干支シリーズです。 一昨年から、集めています!今年のも可愛い! といってもただ可愛いだけじゃないんだよね…

2014ぴょんぴょん情報その2

ではでは、ぴょんぴょんフォーラムのフリーバザー情報その2です。毎年、販売しているのは「アドベントカレンダー」です。ご存知とは思いますが・・アドベントカレンダーとは?12月1日からクリスマスまでのカレンダーで 日にちの書かれた小窓を、毎日一つ…

2014ぴょんぴょんフォーラム情報

さて、いよいよ1週間後となりました第14回 子育てぴょんぴょんフォーラム!!今年の講師3名の方々の 本や、おもちゃ絵ポスターの販売、もちろんありますヨ〜〜。 お話し迷路のポスターはいつも大人気!この機会に、家にも、図書室にも、児童館にもいかが…

杉山亮さんの「ものがたりライブ」2014

以前にもお知らせしましたが、 来月、12月7日(日)に東京の「新宿明治安田生命ホール」で杉山亮さんの「冬のものがたりライブ」がありますよ〜。 12時の部と16時の部、 どちらも、素敵なゲストが登場 昨年、ぴょんぴょんフォーラムにもお招きした け…

「今、大人が子どもに伝えなくてはならないこと」

いよいよ、2週間を切りました!11月30日(日)は 第14回子育てぴょんぴょんフォーラムですよ〜!!今年は、午前中に藤田浩子さんの講演会 「今、大人が子どもにつたえなくてはいけないこと」があります。 このお話、本当に多くの方に聞いていただきたい…

読み語り 2年生

久しぶりに2年生の読み語りに行ってきました〜。持って行った数冊の本から、 「どれから読む?」と聞いて決める事もあります。今日は、聞いてみたら・・・ 1冊目は 「だいこんどのむかし」渡辺せつ子 ぶん 二俣英五郎 えほるぷ出版この昔話、なんと「東北に…

三國万里子さんの新刊 2014

一昨日、三國万里子さんの新刊届きました!「アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行」今回の本は、タイトル通り 三國さんの編みものの旅の本です。 でも、いくつかセーター、ティーコゼ、ミトン、ショールが 作品と、編み図が載っています。どれ…

白崎茶会の保存食

これ、買っちゃったよー。 何かと言えば・・食材を干すものですね、これは。近所で528円でした。何を干しているかと言えば・・・先日習った「福神漬け」を作るために 大根、レンコン、人参を切って干しております〜〜。液につけて、三日間冷蔵庫で保管 今…

2014年 ぴょんぴょんフォーラム残席情報

さて、ぴょんぴょんフォーラムまで3週間!残席情報です。大人 一日通し あと24席 半日 あと4名こども あと27席 今回は、ためになる子育て、孫育てにぴったりな藤田浩子さんの「講演会」「語り」ノームさんの「工作」「ショー」そして杉山亮さんの「紙工…

お買い物〜〜。

白崎茶会の帰りは、娘と東京駅で待ち合わせして ご飯を食べて帰る・・・って していたんですが、急に今回は娘が都合が悪くなって しばらくぶりに、新幹線の時間まで1人でお買い物〜〜。 で、いいもの見つけたんですよ!!ふっふっふ。これです、これ! なん…

11月の白崎茶会 初級クラス

11月4日は、「白崎茶会」初級クラスに行ってきました〜〜。 山形は、もう朝晩寒くて、逗子はいったいどんな天気?? 何着ていけばいいの??いつも、冬に東京に行くと、私だけ「エスキモー」だったり、 今度は!と薄着で行くと、異常に寒くて「洋服ない人…

2014年ぴょんぴょんフォーラム

11月になってしまいました。 10月はなんだか本当に忙しくて、あっという間でした。さて、そんな忙しかった10月・・・みなさん!ぴょんぴょんフォーラム申し込み、お忘れになっていませんか〜〜?? そうなんですよ、10月1日から早くも申し込みがあ…