15回ぴょんぴょんフォーラム報告3

工作のあとは、お待ちかねの
めるしー渡辺さんの「マジックショー」


めるしーさんのマジックは、本格派&大人の笑い。

とにかく、わたしの「ツボ」なんですよ〜。

10年ぶりのマジックショーをまじかで見れるなんて!!
ああ〜幸せ。

とにかく午前中に、マジックを教えてもらえた子どもたちは
真ん前で、かぶりつきですよ〜



↑この笑顔!!

うれしくなります〜!

舞台にあがったYちゃんの、素直でかわいらしいことといったら!
最高でしたよ〜〜。

手品の数々のあと、出ました出ました!

めるしーさんといったらこれ!「ロッキーくん」

何度見てもおかしい、おもしろい、不思議!!

大好きなショーです。
今回また見ることができて感激でした。

手品を実際に目の前で見ることってなかなかないですよね。

「手品」を楽しむのって、難しいですか?
簡単ですよね。

うまく「騙されて」「わー不思議」「えーなんで?」
「すごーい」って
楽しめばいいんですもの。

時々「タネを見破ってやろう」って思って見る人がいるけど
それって、楽しいのかしら??
子どもには言わないけど、「タネ」がるのが「手品」なんだし
見破ったからって、自分が上手にできるわけでなし、
ねえ。

不思議&大人の笑い。
あ、もちろん子どもも大爆笑でしたよ。
真剣に見ながら爆笑。いいでしょ?

めるしーさんのマジックショーは本当に楽しい。

みんな喜んでくれて、本当によかったです。
めるしーさん、ありがとうございました。楽しませていただけました。