2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残席情報とさつまいもケーキ

あっという間に、10月も終わりそうですね〜 冬支度を始めないとね。 さて、11月のぴょんぴょんフォーラムの残席情報です。 11月14日(日) 第1部(小さい子も楽しめる回) 残席 15席 第2部 残席 13席 アドベントカレンダーの予約も、まだ間に合います!…

読み聞かせ2年生へ

水曜日に、小学校へ読み聞かせへ。 今回は、保護者の方の参加という企画でしたが 人数が足りないということで、お声をかけていただきました。 私は2年生へ! 前回も2年生、とってもお話好きでよく聞いてくれていたので 楽しみ、楽しみ。 1冊目は 「たまごを…

残席情報です

ぴょんぴょんフォーラムまで、1ヶ月を切りました。 今回、お申し込みの出足が良くて 嬉しい限りです。 ありがとうございます。 現在の残席は 1部(午前) 残席 23席 2部(午後) 残席 18席 午前中は、小さな子も!楽しめるけど もちろん小学生も、大人も楽しめま…

ぴょんぴょんでお手玉!

11月14日開催の「子育てぴょんぴょんフォーラム」情報2 さてさて、今年の講師「近藤 千春」さんを 改めてご紹介しますね! 近藤さんは、児童文学を深く学び「心と体が動く遊び」を 赤ちゃんから大人まで、それぞれの場で共有できる 楽しいひと時を、い…

ぴょんぴょん情報1

こんにちは〜 今年の子育てぴょんぴょんフォーラムは 11月14日(日)なんですが・・ 先日、今まで来てくださった方に チラシをお送りしましたら・・ お手紙を出した次の日から、お申し込みが〜〜! メールに次々届き しかも「楽しみにしてました」「待ってま…

今年もやります!!

あっという間に、10月になってしまいました・・ 今年の夏もいろいろありましたが、ぼんやりしていられません! 今年も、やります!! 第21回 子育てぴょんぴょんフォーラム!! 大人と子供が一緒になって、作ったり遊んだり、お話をきたり・・ 親子でも、…