2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんぴょんフォーラム情報5

もう、10日もたってしまいましたが ぴょんぴょんフォーラムの報告・・ ぴょんぴょんフォーラムの楽しみは、 プログラムだけではなく、1日丸ごと楽しむために 会場内にお店が出てます。 メインは、杉山さんの本やポスター。 もちろんサインもいただけます!…

久々の晴れ

朝から、天気予報で 「山形は久々の晴天」と。 太陽の光が出ること自体、久しぶりで 今日を逃すと、またずっと曇り、雪、雨。 なので、今日しかない!と予定を変更。 1年ぶりに、白崎茶会の「福神漬け」を作る。 「よく晴れた、寒い日に干す」のがポイント…

ぴょんぴょんフォーラム報告その2

さて、お昼休憩の間も、杉山さんの本やポスター おもちゃ、小物などお客さんは切れません。あっという間に 終了し、午後の部が始まりました〜! 午後は「生のステージ」を見る楽しさ!を 大人と子どもが一緒に楽しむ!とテーマにプログラムしました。 まずは…

緊急!日程変更のお知らせ 

先日、クリスマスまでに間に合う「ウォルドルフ人形」講座の お知らせをしましたが・・ 11月25日(土)26日(日)の二日間! だと・・二日も続けて子供を預けられない・・との 声が聞こえてきましたので、変更しました。 土曜コース 11月25日と1…

ぴょんぴょんフォーラム、無事終了!

17回目の「ぴょんぴょんフォーラム」 なんと、もしかして初めての「大雪」開催でした! みんな、遠くから来てくれた人もお近くの人も 本当にありがとう〜〜。 今回の参加者は全部で93名! 悪天候(タイヤを替えてなかったとか) お子さんの発熱・・など…

さあ!ぴょんぴょんフォーラムです!

おはようございます。 なんと、今朝目が覚めて窓の外みたら! 大石田らしいお天気にびっくり。 そう、雪です〜〜。きれい〜〜❤︎ って、呑気にしてられないんですよね お車でお越しの方は、十分お気をつけくださいね。 少し早めの出発をして、安全運転できて…

いよいよ明日ですよ〜

さて、いよいと明日になりました〜。 17回ぴょんぴょんフォーラム!! 先ほど、講師の杉山亮さんと、池田さんが大石田に到着され お迎えに行ってきました。 まずは・・大石田の名所!「千本団子」へ直行。 あんこのお団子のボリュウムにびっくり! 喜んで…

ぴょんぴょん直前 残席情報

本日は!静岡の百町森さんから注文していた アドベントカレンダーが届きましたよ〜〜。 ぴょんぴょんフォーラムで販売しますよ。 アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマスまでの 日にちを心待ちにするカレンダー。 日にちの窓をあけると、可愛い…

ぴょんぴょん残席情報!

今朝、今回初登場の「パフォーマー」池田洋介さんから メールをもらった。 「いよいよですね、楽しみにしています」と。 で、「17日に前泊できますか』と。 ん??ん??、フォーラムは19日で、18日はもともと 前泊としてホテルを予約している・・と伝…

ぴょんぴょんフォーラム情報

ぴょんぴょん情報です〜〜。(そのいくつ?か忘れた) あと4日に迫ってきて、駆け込み申し込みも まだオッケー。受け付けていますよ〜。 残席は・・・17席です! 本当にお早めに。まだ間に合うよ〜。 090−6783−5904(アヅマ) さて、先ほど、…

ウォルドルフ人形講座やります!

クリスマスまでに、間に合うように! 小さなお子さん、お孫さんのいらっしゃる方! C体講座、やりますよ〜!! 日程:2017年 11月25(日)・26日(日) 10:00〜16:00(9;45から開場、10:00開始) 二日間で仕上げます!! だっ…

ぴょんぴょんフォーラム残席情報!

とりあえず、残席情報です。 残席 24席! お早めに〜〜、 必ず、お申し込み下さいね!! 090-6783-5904 (アヅマ)まで!! フリーバザール、出店希望者は、 申し込みのとき、申し出て下さいね! 本日、会場下見に行ってきました。 新しいからピカピカ!広…

ぴょんぴょん情報!

ぴょんぴょんフォーラムもあと1週間と迫ってきました! 残席は、 30席です お申し込み、お早めに!! 準備を楽しくしている毎日ですが 昨日!いつもいつも、遠くから「ぴょんぴょんフォーラム」を 応援してくれている「タニぽんさん」から 今年も「おもち…

パンジーの苗を植えました、

先週末に「パンジーの苗」をたくさん頂きました! うれし〜。 その次の日は、ポインセチアの苗も! 土日は出かける予定があったので・・ 9日に、今度は息子を捕まえて(笑)春の準備を。 土も、買ってきてもらえたし、天気も良かったし! 二人でやったら、…

ぴょんぴょんフォーラム情報

いよいよ、10日後に迫ってきました! 子育てぴょんぴょんフォーラム!! さて、当日はフリーバザールをやりますよ〜。 いつも、面白い「駄玩具」や、手作り小物、 ドイツ製の「アドベントカレンダー」長門屋さんの和小物・・などなど。 もちろん、メインは…

あな吉手帳術

ぴょんぴょんフォーラム残席情報! あと、50席です! 迷っているかた、申し込み忘れたかた!お早めに〜〜 さて、今年最後の三連休!といっても、うちはカレンダー以上に 働いているでの、関係ないのですが、 土日に、東京まで行ってきました! 何をしに行…

球根を植えました

来年の春のために、チューリップの球根と、 パンジーの苗を植えました! 五十肩が痛くて(T_T)プランターも持ち上げられないので、 せっかくの休みの夫に頼んで、 一緒にやってもらいました。 ここ数年は、手伝ってもらってるんだけど、 子どものころ、花…