2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

できました!

私の息抜き、気分転換、楽しい時間・・ それは「靴下編み」!! できました。opalの靴下だよ〜 朝晩、履いてます。 本当は、残りの毛糸を組み合わせたり、もっとおしゃれにしたいけど 頭を使わずひたすら編むことで、ストレス解消なので 相変わらずな靴下で…

読み聞かせ3年生へ

今朝は、小学校に行ってきました 読み聞かせは、3年生! 昨年までの、記録を見て何を読もうかな〜〜と 色々悩みましたが・・ なんせ、机と椅子の学習スタイルでしかも みんな離れて座っているから、今までのように 膝を突き合わせて「絵本」を見るのとは だ…

白崎裕子のレシピ研究所

前にもご紹介しましたが・・ 予約の取れない料理教室「白崎茶会」が コロナ禍で、オンライン教室をやっています! class.shirasakifukurou.jp サブスクリプションで、週1回のライブ(後から何度も見られます)や レシピ動画やお話を聞けます。 すっごくお得…

無事終了しました!

11月15日に開催しました 第20回ぴょんぴょんフォーラム、無事終了しました! コロナ禍で、今までとは違う形での開催となり あれこれと考えましたが・・ 1部、2部とも、ほぼ満席で たくさんの大人と子どもが一緒に「ものがたり」を 楽しむことができ…

キャンセルでました

いよいよ、明日は「子育てぴょんぴょんフォーラム」です! 雪の心配もしたけど、なんとか晴れそう。よかった〜〜 でも、やはりこの季節、体調を崩される方もいますよね。 それで、キャンセルがでました。 急ですが、明日当日受付もしています。若干名ですが…

残席情報です!

11月15日のぴょんぴょんフォーラムは 今回、特別「ものがたりライブ」ですよ〜。 さて、11月になってあと10日となりました。 楽しみ〜〜〜。 残席のお知らせです 午前の部 3席 午後の部 11席 です! まだ、間に合います。 こんなときこそ「ものが…

片方できた!

11月になったら、急に寒さが!! 足が冷たいー。 これって、年だから?やだなぁ いろいろ、肩に荷が乗っていて やる気も気を抜くと、無くなりそうな お疲れモードですが そんな時、無理やり時間作って 無心で編み物するのは、いいストレス解消 なの 片方、出…