夏のお知らせ!その2

夏のお知らせ、その2〜!

 

それは・・

先日の講師「柴田愛子さん」のりんごの木の

「夏季セミナー」

 

なんと、今年で29回目!すごいね〜〜。

 

 

2019年 8月7日(水)8日(木)

場所は、川崎市高津市民館

 

JR溝の口駅から、徒歩2分

東急溝の口駅からも徒歩2分

 

さて、今年の内容は・・

盛りだくさんですが、その一つは

7日の14:00〜

「みんなの学校」の上映&

 みんなの学校の校長先生だった

木村泰子さんと柴田愛子さんの対談!!

そのあと、

第3部で

「みんなでつくる みんなの学校」

 〜普通ってなに?〜

講師は木村 泰子さんです!

 

あ、詳しい事は「りんごの木の夏季セミナー」を見てね!

 

このセミナーのすごいところは・・

愛子さんが「わたしが聞きたい講師の方をお願いしてる」とおっしゃっていて

一日参加の料金ではなく

二日で6コマあるんですが・・

聞きたいところだけ申し込めます。

 

1コマ各講座3240円です!

 

そのほか講師もすごいよ〜。

 

大豆生田 啓友さん

木村 泰子さん

汐見 稔幸さん

柴田 愛子さん

そして、最後はいつもの新沢 としひこさんのコンサート!!

 

保育関係者は是非!

そして、普通のお母さんも是非!

 

わたしは、3年前にここで「みんなの学校」を見て

実際に木村先生のお話をお聞きして

心から「すごすぎる!」と思いました。

そのあと、木村先生のお話をまたお聞きしたくて

宮城にも行きました。

 

会場は、いつも熱気で溢れていますよ〜。

暑い夏休みを、いかがでしょうか?!

 

あと、愛子さんの新刊のお知らせ!

この前の講演会で少しご用意したら、

あっという間になくなってしまって

スタッフも見る暇もなかったので

送っていただきました!!

すごく興味ある!!

発売が楽しみ〜〜。

「保育のコミュ力」って本当に必要だよね!!

 

こちらは、カラーのようですね〜。

りんごの木の子どもたちの遊んでいる様子を

見る事ができるようですよ!!