球根を植えました

来年の春のために、チューリップの球根と、

パンジーの苗を植えました!

 

五十肩が痛くて(T_T)プランターも持ち上げられないので、

せっかくの休みの夫に頼んで、

一緒にやってもらいました。

 

ここ数年は、手伝ってもらってるんだけど、

子どものころ、花を植えたりした経験が無い人なので、いろいろ教えながら(笑)

f:id:nagamimiya:20171104081838j:image

 

前の日に、長男と一緒に土と球根や苗を買って来たから、あとは植えるだけ、

なんて、甘かったー。

 

予定をはるかに超えて、午前中では終わらず、

2時近かくまでかかってしまって、二人とへとへと。

でも、仕事場の玄関や、通路の方まで、全部で、300球くらい植えたよ。

 

春がたのしみー!! 

 

f:id:nagamimiya:20171104081855j:image

自宅前のプランター

たくさん植えないと、

切り花にするのがもったいなくて出来ないから、たくさん植えたい!