春が楽しみ

祝日の日。

夫に手伝ってもらって、春の準備をしました。

 

毎年植えるのは、チューリップの球根たくさん!と

ムスカリ、クロッカス、とパンジーの苗。

今年は、マミさんが百合が大好きだというので

大きな球根(百合の球根は高いよね〜)10球植えました!

来年の4月が楽しみ〜。

 

f:id:nagamimiya:20181103184610j:image

 

一人でしてた時は、1日仕事で

腰も痛くなったり・・(おばあさんみたい)

 

日記を見たら、去年は長男に手伝ってもらってた!

今年は旦那にお願いして、なんとか半日で終了。

本当に、助かりました!ありがとう。

 


f:id:nagamimiya:20181103184647j:image
f:id:nagamimiya:20181103184653j:image

 

f:id:nagamimiya:20181103184558j:plain

 

終わってから、お昼を食べに行って

舟形町の温泉に!高台の見晴らしのいい露天風呂が開放感があるんだよね。

 

気持ちのいい1日でした。

 

さあ、気にかかっていた仕事は終わった!すっきり!

「ぴょんぴょんフォーラム」広報、まだまだがんばらなくっちゃ!