お正月はボートゲームで

年末は、クリスマスから帰省していた次男。

「ああ〜、早く⚪️⚪️(長男の名前)来ないかな〜」って

どうなのよ、大人になって。(笑)

一緒に、今一番のお気に入りのゲームを一緒にしたいんだと。

 

私も、誘われたけど、年末年始そんな新しいゲームに

頭と時間を使うわけにはいかない!!

 

で、まず妹は30日に帰省。

顔を見るなり、そそくさと自分の車に行き

戻ってきたときは・・こんなにゲームを抱えて・・(苦笑)

 

f:id:nagamimiya:20190103124047j:image

そ、そんなにやりたかったのね・・

あんた、年末年始「勉強」するために帰って来たとか

言ってなかった??(笑)

 

しかし、娘は私の手伝いで料理したりで大忙し。

次男も掃除も手伝ってくれたけどね。

 

で、待望の長男は2日に帰省。

やっと、メンツが揃ったので・・

こんな感じに。

ま、年齢はおいとくとして、「お正月」らしいかも〜〜

母、実はうれしい!

f:id:nagamimiya:20190103124104j:image

その後、2時間以上このゲームを楽しんでいましたよ。

拡張版がいっぱい出てて、確かにたのしいかもね。

 

しかし!話はそれで終わらないんだよね・・

 

なんと、長男も自分で買ったゲームを持って帰って来た!

手土産かと思った大きな箱は、

まだ開封されていないゲーム(涙)

ボーナスで買ったんですって。

 

しかも、こっちのゲームは、もうね〜

ルールが細かい!

やることが多すぎる!

覚えられない!(笑)

ルールブックにも「ルールが難しいので、まずはじめてください」って

書いてあるのよ〜〜。そんなのあり??

 

付き合わされている夫、合わせて4人

なんだかややこしくて、盛り上がってんのか、なんなんでしょ?

 

なんとか、2時間半くらいで勝負がついたようですが・・

 

で、次の日!

今度は、私が買った子どもようのゲームに付き合ってもらった(笑)

結局、全員同じようなものですね・・ははは。

 

だって、遊んでみないと面白いかわからないからね。

付き合ってくれてありがとうね

 

この「エルレカ」、アクションというか

パズルを解く力と器用さも必要。

結構たのしめましたよ〜〜。

 

なんか、頭が働かず(得意だと思っていたのに〜〜)

連敗。くやし〜〜。

 

今度は、同年代の友達とやろ〜っと。

 

お正月って、トランプや百人一首花札で大人と遊んでもらったことを

よく覚えている。

今、みんな「電子ゲーム」を各自やってるのかな・・

 

ボードゲーム、カードゲーム、いいですよ!家族団欒に、おすすめ。

特に、寒い冬、長い冬の夜に。