バラが満開

花の開花時期が、東京より1ヶ月から1ヶ月半遅い山形

 

やっと、バラが満開になりました〜〜〜

 

f:id:nagamimiya:20210614191201j:plain

今年の春にもらったバラ。

一つの枝から、ブーケみたいにたくさん花が咲いて

感激だったよ

f:id:nagamimiya:20210614191223j:plain

f:id:nagamimiya:20210614191307j:plain

他所のお庭に咲いていたこのバラが欲しくて

いいな〜〜と思ってみていたら、

親戚のnちゃんが、「うちで、増やしたらか

あげるね」と持ってきてくれました。

あれから、何年かな・・10年くらいなるのかな?

今年は、蕾がたくさんあるから、これからどんどん咲くよ〜〜

楽しみ。

f:id:nagamimiya:20210614191354j:plain

 

このバラは↓マミさんが植えたので

もう30年くらい毎年咲いてくれているんですよ〜

根元は、もう木になってるよ

f:id:nagamimiya:20210614191521j:plain

バラって、蕾から咲き出したすぐが一番綺麗だよね

開いちゃうと、重くて下を剥いちゃったり・・

 

なので、下を向いちゃった子は

家に飾ります!!

f:id:nagamimiya:20210614191809j:plain

マミさんに見せたら、「きれいね〜〜」「きれいだね〜〜」と

何度も言ってくれました。

外に出る機会も少ないので、嫌がる時もあるけど

「お花咲いたよ〜」「見に行こう」と誘うと

しぶしぶ車椅子で庭に出てきて

花を見ると、笑顔になって喜んでくれるので

嬉しい〜!!

f:id:nagamimiya:20210614192036j:plain

香りもとってもよくって

元気出るよね。ああ〜〜いい香り〜〜