初めてのシュトーレン

シュトーレンは、12月クリスマスを待ちながら

食べるお菓子(というかパン?)という認識だけど

あってます〜?

 

甘いお菓子は余り食べない方ですが

シュトーレンは大好き!!

「甘っ!」と思うほどでも

薄〜く切って、一人で楽しんで食べるのが好き。

 

シュトーレンて、作るのが本当に難しそうで

挑戦したことすらなかったのですが・・

 

クリスマスはとっくにすぎたこの1月に

作ってみました〜!

 

割れたが酷かったけど・・

 

これは、白崎茶会のレシピ研究室で

教えてもらったレシピ!

 

簡単なのに、本格的なお味でした!!

もう、これでいいのでは?と思った

 

マジパンも入ってるよ〜

 

これは、マガジンハウスから出たこの本!

へとへとパン 小麦粉を使わない白崎茶会のかんたんレシピ

この本の「オートミールのフルーツパン」を

白崎先生がアレンジしてくださったものです。

ありがたいね〜

 

今年の12月には、絶対焼く!と手帳に書いておかなくちゃ。

 

1月からシュトーレンも、またよし。でした。