2足目出来た!

今年は、なんだかスイスイ編み物する気力が

戻ってきました〜!

 

猪谷さんの靴下、難しいかと思って手をつけずにいましたが

覚えてしまえば、結構すぐ編めるし、いい!!すごくいい!

 

ってことで、2足目できました〜!!

 

水色の部分がお気に入り!

かかとは3本どりなので、穴が空きにくいよ。

 

この毛糸は、ソックスヤーンで1玉で1.5足分

なので、1足編むと0.5足分残るんだよね。

で、それが溜まっていたので

2本どりで、3種類を混ぜで編むとちょうどいいくらい!

 

残りはこれだけに

 

結構、すっきり!するよ

なので、ハマっています。

 

そんな様子を見ていた娘・・

「また編んでるの?靴下!」って言ってたけど

今回は「私も、編み物しようかな〜〜」だって

 

是非、編んで欲しい!無心で手を動かして

何かを作るって、本当に楽しいから!!

 

娘は、「靴下は履かないし・・セーター編みたいな〜」と。

ちょっと待ってー、いきなり大物??

でも、小、中学の頃は編み方教えて、一緒に編んでたから・・

できる・・よね?あとは、根気だけど・・

 

なので、私もお蔵入りしている毛糸を出してきた

さて、来年の秋には着れるかな〜〜。

がんばろっと。

 

猫のそらも

「また、編んでるの〜〜?」って感じでこっちを見てます。

そして、時々邪魔しにくるの。

この前は、編んでる毛糸を噛み斬られました〜