かぼちゃのホットビスケット

12月になったと思ったら、もう3分の1が過ぎてしまって・・

早い(涙)

 

とにかく、細々としたことが次々あってゆっくり落ち着いて・・なんて

時間がないんですよ〜〜。ま、12月だから仕方ないけどさ

 

で、11月に作った

「かぼちゃのホットビスケット」を記録として

f:id:nagamimiya:20211209180626j:plain

割ってみる・・

f:id:nagamimiya:20211209180639j:plain

 

材料は、地粉とココナッツオイルとかぼちゃと甜菜糖・・

乳不使用です。

 

レシピはもちろん「白崎裕子のレシピ研究室」から。

 

ココナッツオイルで作ると、生地が層になってサックサク

おいしかったです!!

甘さ控えめなので、朝食などに向いているかな。

もちろん、メイプルシロップかけて食べてもいいけどね。