きんとうん102号来ました!

ちょっと前のことですが・・

いつも、いつも楽しみにしている

フライング・レター「きんとうん」が届きました〜!!

 

もうね、毎日毎日なんかアタフタしていたので

すっごく嬉しい!

見るだけ元気になれるよ〜

ありがたいです

 

で、今回もね楽しい記事が盛り沢山ですよ

めちゃめちゃ読み応えがありました!

f:id:nagamimiya:20211215173616j:plain

もちろん、いつもの太っ腹プレゼントもあるよ〜

いっぱいでしょ!!

f:id:nagamimiya:20211215174237j:plain

これは!なんでしょう〜か?

f:id:nagamimiya:20211215174309j:plain

これは、パズルですよ!!

キャストパズル

リングがハマっていますが、Cの形になっていて

本体の穴を何度も通しながら位置を変えて、

最後は、抜き取る!パズルなの

手数が多そうですよね

でも、なんと難易度はそんなに高くないんだって。

あんまり何も考えずに、あっちこっちに通して言って

偶然外しちゃう感じか?(笑)

 

あとね、大好きな平野さんパズルがたくさん!!

 

なかなかゆっくりできないけど

お正月にでも、子どもたちと一緒にやろ〜っと。

 

平野さんせっとの中に

こんな絵が!ひとつ見せるね

不思議絵 歌川国芳

「みかけハこハが とんだいい人だ」

f:id:nagamimiya:20211215225346j:plain

浮世絵のひとつのジャンルに「寄せ絵」っていうんだって。

実は・・この絵が気に入って

平野さんから数年前に購入したの

 

f:id:nagamimiya:20211215225919j:plain

リビングに飾ってあるよ〜

とにかく、たくさんの面白いが詰まっていました!

 

続きは、また明日。

 

記事にあった黒須さんのおもちゃも

タニぽんさんに頂いたので

お見せしますね〜。←自慢?