白崎茶会 ドランゴンロール

風邪がまだ治りきらない中・・
行ってきました、「白崎茶会」

8月はお休みだったので、久しぶり!
先週はドラゴンロールの予習をしなくては・・と
焦って朝食に、続けて「太巻き」を(笑)


でも、やって見ると簡単で、なんで今まで
「難しい」って思って作らなかったのかな〜〜?って感じ。


同じクラスの皆さんとも、久しぶりにお会いして
楽しかった〜。

で、今回は「ドラゴンロール」

中にまいた物は・・・

なんと!新しいレシピの「ココナッツオイルのマヨネーズ」です。
(先生、ありがとうございます)

これがまた、簡単で美味しいかった。
あと、テンペの照り焼き

「照り焼き」コツをしっかり教えていただきました。

出来上がりはこんな感じ!おいしそうでしょ〜?

浅漬けの素も教えていただきました!
さっとできて、便利べんり!

おまけに「干しレンコンのゴマ煮」も!

しゃきしゃきでおいしかった〜

そして、デザートは
「とろける水まんじゅう」秋バージョン!!

まわりが「ブドウ味」で中身は「白あん」

ぷるんぷるんの美味しさです。

行った甲斐がありました!今回も先生に感謝!

そして、新刊のおしらせで〜す。

白崎裕子先生の新刊

「ココナッツオイルのかんたんレシピ
  〜いつものごはんからおやつまで〜」
ですって!!
9月中旬発売予定。
 WAVE出版です。

今、健康や美容で注目のココナッツオイルですが
白崎茶会では、前から使っています。

ココナッツオイルを正しく使う、決定版!
しかも、簡単につくれるレシピだそうですよ〜〜。

これは、絶対買わなくては!!