手作りあんみつ

おやつは、あんみつ〜!

 

白崎裕子のレシピ研究室のレシピですよ〜

 

全部手作り!(がんばった!)

 

棒寒天を煮るなんて、何十年ぶり??って感じ

子どもの頃は、家で父が棒寒天で夏はおやつを作ってくれていたから

それ以来?今はスティックになってるものね

固めでやっぱり美味しいね〜

そして、初めて「赤エンドウ豆」も煮てみました

 

 

 

塩豆!すごく美味しい!!びっくりしました!

あると無いとでは、大違い

子どもには不人気だったりするけど

あっと方が、全然美味しいよ

 

あとは、小豆を煮て、密杏、豆乳アイスを作りました

あと、黒蜜ね(ココナッツシュガーで作ったよ)

 

さてさて、全部載せたらどうなるか?

 

じゃ〜〜ん!こんな感じになりました!

 

すっごく美味しかった!って自分で言っちゃうよ

 

甘いもの好きな夫は、三日続けておやつに食べました!

寒天がなくなったので、追加で作りました。

夏にぴったり!白崎先生、いつも素敵なレシピ、ありがとうございます