白崎茶会 かんたんパンレシピ

金曜の夜、娘からLINEで
「おうちかえりたい」と。

いつも淋しくなるとこんな事言うんだけど
(半分冗談で)


「いいよ」って返したら、
「まじ?じゃあ、帰るね!」って。


GWに帰ってきたばかりなのに!!



土曜の朝、あれは本当だったのか?と思って
LINEを見たら、早朝もう「新幹線のりました」だって(笑)


なんだかよく分からないけど、色々大変な事があるんだろうな〜〜。

昼前には、東京から山形に帰ってきてました。


午後、「私、人形作りたいんだけど」って言ったら
「じゃあ、私も作る!」って

一緒に、私はウォルドルフ人形の一番大きな「ヤンネ」

娘が、「ウォルドルフに動物たち」のキットで
猫ミオを作ったよ。
ウォルドルフの動物たち―さわってやさしいぬいぐるみ

ちょうど、キットがあったからね。


「友達つくろ〜〜、淋しいから(笑)」と自虐ネタを言ってましたが・・・(オイオイ・・)

で、その日の午後「パン」を作る予定が
日曜の午前に変更。


日曜日、「白崎茶会 かんたんパンレシピ」より

シナモンロール」を作りました〜〜!(娘の希望で)

1次発酵をして、成形したところ。
今から2次発酵です。

写真とりわすれたけど、15分焼いたら・・・・


「すごーい、売ってるみたいだね〜」と娘も喜んでくれました。

わたしも、予想以上に上手く出来てびっくり!

さすが「白崎レシピ」です!!


このパン、地粉、豆乳、ココナッツオイル、有機天然酵母 ココナッツシュガーでできてます!

ほんと、すごいはこの本!
白崎茶会のかんたんパンレシピ

甘いパン2個食べて、少し元気が出たみたい。

よかったね。

がんばって。