本日は手しごと市ですよ

あ〜〜天気がよくなってよかった!!

今日は、「手しごと市」ですよ。

2013.5.12.(sun)

11:00−16:00

山形市 悠創館 (東北芸術工科大学裏手・悠創の丘)で。

私は、朝から町の清掃。

午前中は、いっぱいいっぱいなので、行けるとしたら午後からだな〜。

詳しくは、ゆきねえさんのブロブ「空想ぅ」を見てください。

私、今欲しいものはないんだけど、
ゆきねえさんの「手しごと市」をどんな思いをのせて
開催しようとしているかを読んで、
すごいな〜と思い、今日も少しでも顔を出せるといいな・・


ゆきねえさんの、ブログ 4月24日より

「手しごと市は、売り手と買い手が集まるという消費の形から、
一緒に”場”を作っていく仲間が集まるコミュニティを目指していきます」

売り手、買い手という関係だけでは
規模が大きくなるほど温かみが消えていくように感じています。
でも、そんなものだと諦めることはできません。
手しごと市を通じて、人と人が繋がっていきます。
その繋がりが、さらに手しごと市を豊かな場にしてくれると思います。

どうぞ、手しごと市を作るメンバーになってください。
と。



みなさん、どうぞ「一緒に楽しむ」気持ちを持っておでかけください!


天気がよくなって、本当によかった〜〜


きっと素敵な出会いがまっていますよ。