そらとゆき

さてさて、保護猫ゆききてから

約3ヶ月

現在どうなっているか?と言いますと・・

 

ゆきちゃんは慣れてきて、抱っこもできるけど・・

とっても怖がりで、そして野良猫生活のおかげか

とってもすばしっこくて、おてんば娘

 

ご飯の時は、出てくるし、くつろいで寝てもいるけど

基本、近寄るとさっさ〜〜と隠れちゃっています。

家庭内野良猫??

 

でも、引き戸越しにそらとゆきは仲良くしていたので

思い切って3月18日に

そらに去勢手術をしました。

 

そらは、全然警戒心のない子なので

自分から、バッグにイン

f:id:nagamimiya:20220403112717j:plain

なんて手のかからない子!

 

朝早く病院に行って、夕方迎えに行きました

流石に、お腹が空いたのか、置いていかれたのを怒ってか

バッグの中で「グーグーグー」と

低い音で抗議してました

でも、家に帰ってきた、もういつものそら坊で

一安心。

 

さあ、ゆきちゃんとのご対面!!どうなるか??

f:id:nagamimiya:20220403112938j:plain

二匹とも、全然唸ったり、ビビったりもせず

なんか普通にしてましたよ〜。びっくり

f:id:nagamimiya:20220403113051j:plain

そらが、しばらく首をハムハムしてたけど

雪も嫌がる風でもなく

先住猫(たった3ヶ月早いだけ)として

マウントしてたのかな??

f:id:nagamimiya:20220403113223j:plain

あっという間に、仲良くなってくれました!!

 

で、これでゆきをリビングの方に自由に行き来させられる!!

と思ったのは、大間違いでした・・・・

 

うちはぐるっと回遊できる作りなので、隠れるところもたくさん!

ゆきから目が離せない!どこにいるかわからない!!

 

試行錯誤で、基本的にはまだおもちゃ部屋を主に使っています。

 

でも、そらに「ゆきどこ行った?」って聞くと

なんと、ゆきが隠れているところ教えてくれるの〜〜〜〜!

すごくない??

あ、夫は「偶然だよ」って笑っていますが

本当です!(断言)笑

 

でも、隅っこに入ったゆきの居場所を教えてはくれるけど

「ゆき、連れてきて〜」のお願いは

聞いてくれません・・

f:id:nagamimiya:20220403113715j:plain

ゆきのケージに無理無理お邪魔しているそら!

なぜ?笑

 

そらのこと、ゆきはちょっと頼りにしているようです。

うっかりしていると、そらにご飯食べられちゃうけどね

 

もっともっと、仲良くなってね