「子どもミュージアム」のお知らせ!!

お待たせしました!

今年で10回目!!(ありがとうございます)

子どもミュージアム

2019年9月15日(日)

 

場所:大石田町町民交流センター「虹のプラザ」

開始 10;30〜15:30

 

参加費 大人も子どもも一人500円で、1日遊べて、ものづくりもできる!!

(付き添いの大人は無料です!)

3才でも、「入国」してパスポートを作れば500円ですが

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に来て、ワークショップなど参加しない場合は無料。

簡単なおにぎりやパンなどの昼食を持ってくるといいですよ。 

同じ場所に、小さい子無料遊び場あります!

 

PDFにしました↓

drive.google.com

 

  

裏面はこちら↓

drive.google.com

 

前の柴田愛子さんのアンケートのとき、

「写真じゃなくてPDFにしてください」という方がいて

「あ〜そうだよね〜、でもやり方が・・」と思っていました

今まで、ごめんなさい!がんばりました!←おばさんだから・・

これで、よく見えますか〜〜??

 

それでね、

子どもミュージアムも10回目

 

内容的には同じように

子どもが実際に遊べるメニューがてんこ盛りな訳ですが・・・

 

今回は!!なんと、「みんなのまち」という

会場が全体が一つのまちとなり

「マッチ」という仮想通貨で

「おしごと」をしてお金を手にいれ

そのお金で、「工作」をしたり「おもちゃ」をかったり、いろいろ楽しんじゃう!

という、子どもにはたまらない面白さ!!(笑)

 

ここで、「キッザニア?」と思う方もいるでしょうが

キッザニア」とは全然ちがうの〜〜

 

「おしごと」は「お仕事体験」ではなく!!←ここ大事!

例えば「コマ回し5回」とか「紙コップタワー積み」「どうぶつ将棋で勝負」とか

今までの子どもミュージアムで楽しんで来たことが「おしごと」

 

そして、今まで目が向かなかった「遊び」も「コインゲット」のために

挑戦する!!ってことも、あるわけで。

 

そして、ゲットしたコインを使って

「工作」や「ヨーヨー釣り」「買い物」などができちゃうんです!!

 

大人の参加もオッケー!!どんどん、遊んでください!

 

あ、当日のボランティアも募集しています!!

面白そう!っていう方、連絡くださいね

090−6783−5904(アヅマ)まで

 

詳しい

「おしごと」「お店」「工作」などは

順次お知らせしますよ〜〜。まずは、日程をチェック!!

 

皆さんの参加、お待ちしています!

今回は、小学校高学年も十分楽しめます!!

小学生は、子どもだけの参加もオッケーです!

小さな子は、無料遊びコーナーあるからね〜。

 

チラシの欲しい方も、連絡お待ちしていますね。