黒須さんの個展!最高!

昨年、ぴょんぴょんフォーラムの講師にお招きした

「黒須和清」さんの

切り起こしペーパークラフト

本日より、東根市のまなびやテラスで開催されましたよ

 

もちろん、行ってきました!

初日の今日は、黒須さんがいらしていたんです

そして、午前中は、こども向けのワークショップ

午後は、大人向けのワークショップがあったんです。

もちろん、参加しました!

 

黒須さんといえば、この1枚の紙から

作られる2,5次元の世界が、本当にまた素晴らしいんです。

1枚の紙を切りは離さず、足さずに、立体を作る

そして、切り起こした後の形がまた

色々なものの形になっているんです!!

いや〜、聞いただけでは、わからないですよね。

 

最初から、写真を撮るのも失礼かとかと

思いまして・・

作ったものを、見せますね。

 

これです!新作だって

 

切った後に、後ろから色画用紙を貼りました。

山形のために、「さくらんぼ観音」ですって。

周りは、果物ですね!

2時間半かかって作ったけど、

も〜楽しかった!楽しかった!

あっという間でした。

記念に、黒須さんともお写真を・・

 

今回の個展には、150個の作品が来てます。

集大成!って仰っているくらい。

 

館内、写真撮影OKです

 

が、この作品は、実際に見た方が

いい!絶対、そのほうが感動する!!

高校生以下は、無料

大人は入場料300円

ワークショップは、材料費500円ですよ!

 

立体って、実際に見ないと

わかりにくから、みんな見にきて欲しい!!

会期は長いので、館内涼しいし、

お子さんにも、絶対いいよ。

 

とりあえず、ほんの一部写真載せますが、

実際は、100倍感動しますよ

 

 

怪獣や恐竜がたくさんいるよ〜〜!

 

見てるだけで、ワクワクするので

ぜひ、足をお運びください。

 

お元気そうな黒須さんにお会いできて

うれしかったです!