7月の読み聞かせ

7月18日(火)は、4年生の読み聞かせに

行ってきました〜。

 

連休明け・・ドキドキ。してたのは、多分図書の先生。

私が、忘れていないかと笑

 

大丈夫!頑張って行ってきました。

 

1冊目は

「カッパもやっぱり キュウリでしょ」

  シゲタ サヤカ

このシリーズ、本当「おいしい」ものが揃っています

なんかね、本当におかしいのよ、「え?」って感じで

この面白さに、ついてこれるかな〜〜?

 

自分が読むのは、久しぶりのこのシリーズ。

最近、きゅうりをいただく事が多くて・・つい。

 

このカッパが背負っているのは、何??って思うよね

大体、題名が「カッパも」「も」って不思議でしょ?

「カッパは」じゃない?普通。

 

読むと、わかります!!

「カッパも」なんです、笑っちゃいます。

 

このカッパくん、ちょっと、いや結構腹黒いんですよ〜

一体、何が起こったのか?お楽しみに〜

 

4年生のみんなは、面白さについてきてくれました。良かった〜

 

2冊目は

「うみぼうず」

作・杉山 亮 絵・軽部 武宏

 

いつもぴょんぴょんフォーラムでお世話になっている

杉山 亮さんのお化け本シリーズの中から

うみぼうずを読みました!

 

絵もとってもいいよね。

 

うみぼうずなんて、知らなかったでしょ?

怖いよね〜〜。

でも、昔からの言い伝えを守らないと・・

出てくるんだよね

 

底の抜けたひしゃくをなぜ、舟にのせているのか?

・・そういうわけだったんですね。っほ

シーンとなんって、聞いてくれました!

 

4年生の皆さん、聞いてくれて

ありがとうね!