6月の読み聞かせ

ご無沙汰です。

 

色々ありまして、記録だけは残して置こうかなと

開いてびっくり

こんなに日にちが過ぎていたなんて。

 

さて6月19日に小学校に行ってきました。

5年生!

 

1冊目は

「まわるよる」

さく tupera tupera

 

(写真がなぜか横になってしまって・・↑これで。すみません)

ノリのいい5年生!

ギャハハハ、ワイワイと楽しんでくれました。

絵の細かいところまで、しっかり見て発見して

喜んでくれて、うれし〜。

 

一体、何が回っていたのでしょうか〜?

意外なものが、回っております笑

ちょっと怖い!

 

2冊目は

「ゼラルダと人食い鬼」

トミー・ウンゲラー 訳 たむら ゆういち ・あそう くみ

 

これも、ちょっと怖いよね

だって、子どもを食べるのが大好きな「人食い鬼」の

お話ですもの〜

 

でも、表紙の女の子、全然怖がってないのはなぜ?

 

ゼラルダは、小さい頃から「お料理」が得意!

そして、美味しいものを考えて作るのが大好きなの

人食い鬼は、そんなゼラルダの料理に惚れ込んで・・

 

みんな、真剣に聞いてくれました

男の子が、特に色々と気がついた事を

口に出して言ってくれて、場の雰囲気がとってもよかたです。

 

最後のページに、ちょっとしたブラックな事が描かれているんだよね

ふふふ、気づいたかな?

 

忙しさにめげず、読み聞かせに行けて良かったー!