亥やされるー

お年賀に、こんな素敵な「亥やしし」をいただいたよ〜

 

へへ〜〜。いいでしょ!これ!

送ってくださったのは、クラフト作家の「黒須和清」さんです。

 

もうずっと前だけど、「ぴょんぴょんフォーラム」の講師

お招きして、その後なかなかお会いできませんが

お年賀には、こうしてこんな手のかかった素敵なお返事をくださるんです。

 

2本の棒を動かすと・・

こ〜んな顔や、あ〜んな顔になっちゃって(笑)
f:id:nagamimiya:20190117061222j:image
f:id:nagamimiya:20190117061228j:image
f:id:nagamimiya:20190117061225j:image
f:id:nagamimiya:20190117061219j:image

 

笑っちゃいます。

丁寧で、すごく面白い作り。

さすが「テレビチャンピオン・かまい工作王選手権」で

準優勝者ですね〜。

1枚の上から、切り起こしてすごい立体の作品を作ったりされています。

あ、本もたくさん出ているので、「黒須和清」で検索してみてね。

 

さて、その黒須さんが昨年から鎌倉のおもちゃや「アナトール」さん

店内の一部で、黒須さんの作品や面白いと思ったおもちゃを

販売していますよ〜。

 

逗子まで行った時、帰りに寄りたいなと思って数ヶ月。

こんどこそ!!