ぴょんぴょんフォーラム情報3

今朝、池上理恵さんから嬉しいお電話がありました!

ぴょんぴょんフォーラムの打ち合わせだったのですが

なんと、当日理恵さんが創られた会である「科学あそびミュウ」で
作っていらっしゃる、楽しい工作やおもちゃ
実際に触って遊べるように、持ってきてくださるとの事!
わ〜〜い、楽しそう!
理恵さんが
「皆さんが、お家に帰ってから作って遊ぶヒントになればと思って」と。


どんな工作を持ってくださるのか、わくわくです!

以前にプレゼントしてもらったおもちゃを紹介しますね。

これだ

ざるののせられたお魚1匹。

さて、このお魚は、新鮮でしょうか?
ただの絵でしょうか???

では、見てみましょ〜〜。

ふふ、生きてたでしょ??

こんな楽しいカードもらっちゃいました!


このカードの仕組みを使ったこんなカードも
以前、おもちゃばこフォーラムで教えてもらって作ったんだけど・・


3年前?や、4年まえの物で

作り方が雑だったでせいか、ちょっと今動きが悪くなっちゃった。が〜〜ん

ほんの1例ですが、たぶんこんな感じの楽しい、不思議なおもちゃを
持ってきてくださります。

実際、触って遊べます!
お楽しみに〜〜〜。


そうそう、まだ「ぴょんぴょんフォーラム」お申し込み間に合います!

午前中は、在宅したます。
午後は、留守電になっていますが、まずお名前と連絡先を
入れてくだされば、こちらからおかけしますので
勇気をだして、お電話してください!

あ、メールでも大丈夫です。

平日日中は、「大石田町教育文化課 (石川さん)」
電話、0237(35)2111naisenn (415)
fax0237(35)2094
でもオッケーです!

お待ちしています。