七夕とお知らせ

七夕ですね・・

昨日の夜!七夕飾り作りました・・(遅い〜〜)

去年より、笹(竹なんだけどね・・)が小さいのと時間がなかったので
全体的にさっぱりしてる・・(苦笑)

去年なんか、もうね受験生が2人いたからさー
荷が重かったと思うよ、うちの笹(笑)

で、今年は打って変わり
おばあちゃんが入院中だし、次男が交通事故にあったりして(あ、軽症でした)
もう「健康」「安全」一色!!!

やっぱり家内安全、健康第一だね。って、今年も娘が受験なのに・・・

夜中に、笹飾りを作っていたらさすがに疲れて
思わず大きなため息が「はあ〜〜〜〜〜」っと出てしまった。

すると、横にいた娘が
「ママ!ため息つくと幸せが逃げちゃうんだよ」と!!

「ごめん、じゃあ・・ひゅううう〜〜〜(息を吸い込む音)」ってやったら
「・・・よしっ」だって。(笑)

そんなこと言うようになったんだね〜〜、ちょっとびっくり。

さて、お知らせです!

「内部被ばくを生き抜く」の上映会のお知らせです!



「内部被ばくを生き抜く」


まもりたい!未来のために。
4人の医師が語る経験・広島‐チェルノブイリイラク‐福島。
内部被ばくの時代をどうやって生き抜いていくのか?
原発事故後の日本で命を守りながら前向きに生きていきたい全ての人たちへ。
専門家たちと福島からのメッセージ!

→この映画会を主催されているのは友人の友人で、小さい子どもを持ったお母さん達です。


日時
7月12日(木)
1回目 10時〜
2回目 12時〜

場所 願行寺
山形県天童市高だま北130
電話023(655)3218

大人 800円
学生 500円
以下無料
託児有り(事前申込み)

申込み先:
子どもの未来を守る会やまがた(佐藤)
090‐6022‐4581
事前に申し込みのお電話してくださいね!
どうぞ、お近くの方!是非ご覧になってください。
よろしくお願い致しす。


わたしも、行きますとも!