息抜きにシュークリーム

なんだかな〜〜

家族の1人が入院しただけで
なんでこんなに家の事がまわらないんでしょ?

力不足???残されおじいちゃんが寂しくて
ぐずぐずっていうか、ぐちぐち言うのが重荷なんだよー!

息抜きに、なかしましほさんの
ほぼ日「ちいさなレシピを1ダース」より

シュークリームを作った。

シュークリーム、むか〜〜し作って失敗してからチャレンジしてなかったけど・・

今回、簡単に膨らんだ!!!
さすが、なかしましほレシピ!!(←絶賛!)

お試しあれ!
この企画、おもしろい。

難しそーと思った人は、1週遅れて、「詳しいレシピ」が
出るのを待って作ってみたら?

 
生クリームにラム酒を入れた。
生クリーム自体久々のわが家登場で、娘は2個!ぺろりんと
シュークリームを飲んで(笑)いました。


気分転換、息抜きに「シュークリーム作り」
結果・・台所がますます散らかった(笑)

でも、いいんだも〜〜ン。ふん!

娘が喜んだので、次の日倍量で


さてさて、
12日の「内部被ばくを生き抜く」上映会!
よろしくお願いします。↓