七夕飾り

毎年飾っている、七夕飾り・・

1ヶ月前に、義母が大腿骨を骨折してしまい
ただいま入院中。


もともと麻痺のある方の足を・・2度目・・・

あ〜、こんなことってあるんですね。
「骨」って大事だよね・・

毎日の病院通いで、
6月30日にふと、
「あ〜、もうすぐ七夕だけど・・
今年は飾りを作る時間ないな〜〜、でも
おばあちゃんの回復を願わないとな〜〜」と
思っていたら・・・


7月1日に、パン屋のえみちゃんから
思わぬプレゼントが届きました〜〜。


箱を開けでびっくり!

手作りの「笹飾り」が!!
きらきらきら〜〜っと!!


う、嬉しぎる!うるうる・・

すぐ電話でお礼を言うと
「今年、忙しそうだからつくってあげたよ〜〜!」って

は〜〜、なんて気の利く人なんでしょ。

しかも、飾りがね、私なんか毎年同じ飾りを
代わり映えなく、100均の折り紙でチャチャっと作っているというのに


素敵な折り紙、和紙、キラキラな素材で!!素晴らしい。

本当にありがと〜〜。うるうる

早速庭の竹を切って・・


ビフォー

アフター


今年も飾ることができました!ありがと〜〜。


今年の願いは、ほとんどが家族の「健康」「安全」関係です(笑)

年々願いことが、荷が重たくなていた我が家の笹ですが・・
ついに、娘に代筆するよ〜〜ってラインしたら


「幸せになりますように」

・・・・だって

大丈夫か?病んでないか?とちょっと心配になったけど


家族みんな健康で幸せに暮らせますように

って、私も書きました。