突然ですが、はじめました!

 はじめまして、「小さなおもちゃばこの会・主催」nagamimiyaことみつるです。
突然ですがブログを始めました。
慣れないことで上手くいかないかもしれませんが、子育て情報を発信出来ればと思います。

今回の東北・関東大震災で本当にいろいろな事をみんなが体験し、感じている毎日です。
何を見ても悲しいばかりの中、
名古屋の友人「イシマルヨシエ」さんが素早い行動で、
被災地の子ども達に絵本を送ろう!とプロジェクトを立ち上げました。
 「みんな おなじ空の下で 
  ひがしにほんに本をとどけよう!」です。


 私も協力出来ればと思い、情報を少しでも多くの方に早く届けられるよう
このブログを作りました。詳しい事が決まりましたらお知らせして行きますので
どうぞよろしくお願い致します。

まずは、子どもと見る風景 kodomiru http://www.kodomiru.com/ 
検索して頂きHPを見て頂けると今までの事がわかります。
また、杉山亮さんのHP http://www.h6.dion.ne.jp/~sugiyama/diary.html
18日の日記の「被災地に本を送る事について」をご覧いただければと思います。

山形県内、また東北地方の方で絵本を送ってくださる方は、
名古屋や東京、小淵沢に送るより私のところ(山形県)に送って頂いた方が
近いのでいいかと思います。
ただ、県内まだガソリン不足や物流がストップしてますので、
スムーズに動き出すまでもう少しお待ちください。

集められる状態になりましたら、住所など載せます。
よろしくお願い致します。