夏の保存食

今年は、前半ナスがあまりならなくて、

ここのところ作っていた「ぺそら漬け」が上手く漬けられなくて残念

 

その後、たくさんのナスをいただいたので

白崎茶会のナスのオイル漬けを

 

これは、美味しい!

その後、美味しい「だだちゃまめ」をいただいて

もう、ビールが進むよね〜

kさんありがとうございました!

 

そして、プチトマトも!!

セミドライトマトにしましたよ〜

 

夏ですね、ほんと暑い

 

そうこうしてたら、お盆に突入・・

 

12日の夕方帰省した、次男

そらを見るなり

「なにこれ〜〜、超可愛いんですけど〜〜」

だって!大人しく抱っこされちゃうそらでした。

 

で、テーブルの下に隠れていた「ゆきちゃん」は

男の人が怖い!

逃げ遅れて、次男に遭遇!

次男、初めてゆきちゃんを見て

「え〜〜、こんな可愛い子だったの?」って。

でも、ピューっと逃げて、その後なかなか出てこなくなって

残された家族は、大変だったのでした・・・

 

早く慣れて欲しいよ〜