アドベントカレンダーとケーキ

福井の、子どもいきいきプロジェクトさんの

手作りアドベントカレンダー

皆さん、お楽しみいただけたことと思います!!

 

今年も、手の込んだ飾り、アイデアと最高でした〜

うちのカレンダーは、こんな感じとなりましたよ

f:id:nagamimiya:20211226215703j:plain

(あ!裏返しになってる飾りもある〜〜ごめん)

 

毎日、毎日可愛い袋を開けてツリーを完成させていくこの楽しみ

 

そうそう、前にも行ったけど土日にはちょこっと手作り飾りが入っています。

いつも忙しいお母さんもお子さんと土日なら一緒にできるかな?と

いう優しい心遣い。

 

そうそう、最初の土曜日に出てきた手作りキット。

あまりの忙しさに、娘に「作って〜」と頼むと

「こんな手作り、作るの大変なんじゃない子供に」と言うので

「あ〜、これは土曜に親子で作ってねって言うことなんだよ」と説明する

娘は「え〜、じゃあ一緒に親子で作ろうよ〜〜」(←ふざけています)

母「ハハハ・・」と。

その話をA子さんに言ったら

「作ってあげてよ〜〜、親子で〜〜」(笑)だって

ちなみに娘は26歳です。

 

そんな娘とアドベントカレンダー、毎日楽しめました。

本当すごいよね、これ!って娘も感動。

 

そんな娘が、クリスマスイブにおばあちゃんが

ここのところ具合が悪くて、あたふたしている母を見かねて

「私がケーキ作るよ」って急遽、夕方からケーキを焼いてくれました

f:id:nagamimiya:20211226220807j:plain

 

なかなか上手に出来上がりました〜娘よ、ありがとうね

味も、おいしかったよ〜〜。

 

いいクリスマスとなりました!!

 

黒須さんのおもちゃの話は、また次回で(すみません)