心の栄養!

4連休って言っても、うちは最初の2連休後は仕事だったし

3人の子たちも、2人は通常以上に働き、1人のみ4連休。

 

関東にいる子たちは、「出かけていいものか」と

思いながらの行動で、山形にいる私たちも

しても仕方がない「心配」をしたり

ニュースを見ては、コロナ関連では

どうしてこんなことに?と腹が立ったり、

嘆く日々でした。

 

ま、そんな時は

家で楽しむことが一番のストレス解消ですよね。

 

こんな時のための(笑)

またまた「きんとうん」の紹介です!!

もうね、これは心の栄養です。ほんと。

 

6月号を今さら紹介するのもなんなんですが

今回、初めて!!きんとうんに記事を書かせていただきました〜。

それは、「絶対欲しくる、手作りアドベントカレンダー」のご紹介。

 

そうそう、いつも感動してるあの!

福井のパン屋のえみちゃんたちが作っている

アドベントカレンダーについて、熱く書かせてもらいました。

 

と私の記事は置いといて、

クラフト作家「黒須和清」さんの

クラフトおもちゃの店の紹介がど〜〜ん!!

↓これは、「遊帆屋」さんのチラシ。

f:id:nagamimiya:20200723155158j:plain

f:id:nagamimiya:20200723155145j:plain

そして、もう付録がすごいって〜〜!!

↓これは「手作り道場」

おウチで海底探索のキットだよ。

タニぽんさんが、夜な夜なみんなのために

キットを作って組んでくれたと思うと、胸が熱くなるよ〜〜

いつも、ありがとうございます。

これ、まだ作ってないの。ごめんね

作ったらアップするね。
f:id:nagamimiya:20200723155137j:image

 

他にも、工作「自動販売機」の作り方や

おまけがたくさんです。

 

f:id:nagamimiya:20200723155155j:image


f:id:nagamimiya:20200723155141j:image

またまた「シュラバンバン」も付いてきた!

 

f:id:nagamimiya:20200723155149j:image

パズルもね。
f:id:nagamimiya:20200723155152j:image

ってことで、これからまだまだ

家の中で楽しむ時間が増えると思うので

「きんとうん」ありがたく、遊ばせていただきます〜〜

 

お子さんと一緒に作ると、楽しさ倍増ですよ。

もちろん、大人一人で作っても楽しいよ〜。

夜、冷たいビールのお供に!(笑)

 

きんとうん、会員になりたい方は

kao-tani@guitar.ocm.ne.jp(タニアイ)さんまで。

年会費は2000円で年3回の発行です!!

 

きんとうんで暑い夏を涼しいお部屋で

楽しみながら、のりきりましょう。