きんとうん94号が来ました〜

「きんとうん」

それは・・

「育て、考え、作って、遊ぶ」

おもちゃと遊びの探求集団(←かっこいい!)

のフライングレター!!

今回も、この冊子にぎっちりと楽しい記事、おもちゃの事など詰まっておりました。

 

そしてですね〜、恒例の太っ腹プレゼントが!!

「亥パズル2019」です。

 

やった〜、このタイプのパズルが大好き!!

(立体パズルは苦手)

 

さっそく、やってみました!!

ほほほ、できたよ〜〜、答えは写真に撮って・・

 

冊子には、昨年の「犬パズル」の解答が載っています。

そして、今回の解答は、来年の97号の掲載されます。

 

さあ、その日までに解くんだ!!がんばって〜

 

そして、もう一つパズルのキットが付いてました。

自分で書いて完成させてから、パズルに挑戦。

 

それは「トリックドンキー」

これ、去年のおもちゃばこフォーラムin京都のおもちゃまつりで

出会ったんですが・・

タニぽんさんもわたしも、すごい「ツボ」でした!

おもしろいよ〜。

このしょんぼりしたロバに人を乗せるってうのが問題なんですが・・

↓これは、京都で作ったもの。

ぐちゃぐちゃになってて、ごめん。

ヒントがあって、

うなだれているロバに、人を乗せると、ロバが元気になるん!ですよ〜〜

 

今回失敗してもいいように、2回分が入ってました!!

ありがと〜〜。

 

あとね、あれやこれや〜、もう胸一杯の喜びです。

「手作り道場」の「がりがりプロペラ進化版」の工作キットもいただきました。

すばらしい、素晴らしすぎる!

 

で、冊子の内容も本当に読み応えあって

タニぽんさんの「おもちゃへの愛」が溢れております。

特に、渾身のレポート「相沢康夫玩具展 プラス金沢」は読み応えありますよ。

 

じっくり読んで楽しめます。遊べます。

 

こんなすごい冊子、年間3回発行。

年会費は、たったの2000円!!

ひゃ〜〜、お得ですね〜。

(送料込みですもの)

 

お申し込みは、

メールで

kao-tani@guitar.ocn.ne.jp

「きんとうん編集局」まで。

 

「おとなのための、おもちゃまつり」

5月19日に浅草で開催ですってよ〜〜。