お節料理の記録

明けましておめでとうございます

 

あっという間に、6日・・

早いですね〜

 

今年も、来客のないお正月でした

楽しちゃって、今後大丈夫なのかしら・・私(笑)

 

でも、息子たちが帰ってきたので

3年ぶりかな?全員揃ってのお正月は

数日間でしたが、賑やかでした〜

 

年末は、娘が一緒におせち料理をしてくれたので

大助かり!

しかも、全然説明しなくても、

「手綱こんにゃくにして」って言っても

「ああ、あれね」って感じでやってくれるし

白崎茶会のレシピがあれば

ちゃんと丁寧に仕上げてくれるんですよ〜、ありがたい〜

 

でもまず、食べるのに一生懸命で

写真がちゃんと撮れてない、残念、だけど仕方ないよね

 

記録として..

白崎茶会のレシピで作ったのは

黒豆

f:id:nagamimiya:20220106184749j:plain

 

おにしめ 今回は一人分づつに

みんな食べてくれて、よかった〜

 

f:id:nagamimiya:20220106190247j:plain


芋きんとんは娘が全部やってくれたの

f:id:nagamimiya:20220106190405j:plain

せっかく、丁寧に作ってくれたのに

誰か上に乗ったのを食べた後 笑

写真ももっと可愛く撮ってあげればよかったよ

 

ごぼうもさっぱりしていい感じでした

f:id:nagamimiya:20220106190526j:plain

 

あとは、普通にきんぴらごぼうとかローストビーフとか・・

ローストビーフは意外に上手にできて

息子たちにバクバクと食べられた!笑

 

f:id:nagamimiya:20220106191051j:plain

 

家族揃っての食事が3年ぶりかな?

とにかく楽しい時間でした!!

 

家族全員が、お酒も飲むので

まずビール、赤ワインに白ワイン、

やっぱり日本酒と、やりたい放題

 

今年は、お盆に集まれるといいな〜

 

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。