子どもミュージアム情報〜〜〜!

さてさて、

子どもミュージアムに「みんなのまち」では

中でお仕事して、コインをゲットして

お店や縁日で買い物やおもちゃを作りますよ〜〜。

 

その、工作のお店をご紹介!!

 

まずはこれ。

くるくるとよく回るのは

「プロペラヨーヨー」

回しているのは、子どもミュージアムの「町田さん」ですよ〜。

やさしい、おひげのおっちゃんです!(笑)

 


プロペラヨーヨー

 

簡単に作れて、ちょっと練習すればだれでも

くるくる回せますよ〜〜。

 

作るのに材料費50マッチ!

もちろん、自分のものにしていいんだよ〜。

 

でも!作ったのを100マッチで売ってもいいの!!

↑ここがポイント

自分の作ったものが100マッチで売れれば

50マッチのもうけだよね!

 

自分用に作るか?

売る用に作るか?

それは、自分で決めてね〜〜!!

 

そして、3年前にやって大好評だった

ライトセイバー」が限定30で登場!!

早い者勝ちだよ〜〜。

綺麗でしょ〜〜!!

f:id:nagamimiya:20190902183252j:plain

f:id:nagamimiya:20190902183320j:plain

これも!出血大サービスの材料費50マッチであなたのものに!

 

作って100マッチで打ってもオッケー!

なんだよ〜〜!

 

今回は、入国するのに少し時間がかかるので

10時30分開始ですが15分前くらいから並んでくれると

たくさん遊べるかも〜

 

そして、一日遊んだ方が絶対お得だよ。