子どもミュージアム 情報2

遅くなりました〜!子どもミュージアム迫ってきました!

今回のワークショップの一部をご紹介します!!

 

まずは、「不思議なつつ」(って名前じゃなかったんだけと・・)

ごめん、正式名忘れた!!タニぽんさんに聞いておきます!

 

どれか一つ紐を引っ張ると・・あら不思議??

どうしてこっちが、引っ張られるの??

 

むか〜〜し(18年前くらい)初めて見たとき

びっくり感動して、作ったよ!私も。

 

f:id:nagamimiya:20170913213913j:plain

写真じゃ、面白さは伝わりませんね・・すいません。

こちらは、限定30個!早いもん勝ちです。

 

それから・・

わたしのおすすめ!

f:id:nagamimiya:20170913214348j:plain

杉山さんが、熱心につくっていますのが・・

 

ミニミニ・ライトセイバーだ!!

いや、そんな名前jなかったはずだけど(笑)

本当に、ストローが光る!!

緑、赤、青・・

 

わたしも、全色作りました〜〜。

まさに科学おもちゃだね、これは。

f:id:nagamimiya:20170913214843j:plain

横に持っているので「ライトセイバー」ぽくないんだけど・・

 

今、家の中を探したんだけど、どこかにが入ってしまって

ライトセイバーっぽい写真を撮りたかったんだけど

撮れませんでした。しくしく。

 

でも、実物みたら、作りたくなるよ〜〜。

ほんと、ほんと!

お待ちしていますよ〜〜。

 

そのほか、写真はないんですが・・

プラ版のアクセサリー作りあります!

 

そして、助っ人で「おもちゃ祭り」のとき

大人気だった

「mamaの色工房 igune.ふんわり色あそび」さんがまたまた来てくれます!

パステルでの色あそび!

 

前回、体験しましたが、楽しかったし

できた作品に、自分でも「おお?!」わたしが作ったの?ってくらい

大満足でした。

これ!↓

f:id:nagamimiya:20170913220424j:plain

ポストカードです!とっても気に入っているの〜。

今回もまた作りたいな。

 

で、ふわり色あそびさんは、ワークショップの時間が決まっています

10:30〜12:30です!お間違えなく。

午後からはありません!!

 

今回、上記のワークショップの参加費はすべて

 

100円のところを 

 一回50円でできますよ!

(出血大サービスだ!)

 

「紙飛行機」に「こま」に「まりつき」もあるし

めずらしいおもちゃで遊ばなくっちゃ!だし・・

ワークショップで、色々作らなくっちゃ!だし・・

 

一日で足りないくらいだね!

そして参加費はおひとり300円!!

 

みんなで来てね〜〜!