第16回ぴょんぴょんフォーラムお知らせ

やっと、チラシができました〜。

そして、連休が挟まってしまって、やっとやっと
今まで来てくれた方々へ、郵送しました!


今年のフォーラムは

2016年11月27日(日)です!

場所は、例年通りの

大石田町福祉会館です。

さてさて、今年は3年に1度のお楽しみ

午前の部は「おもちゃまつり」ですよ〜。

大人気のまつり。

いろいろな「工作」「おもちゃつくり」「ゲーム」など(その年によって違います)
お店が出て、「ぴょん券=50円」で
好きなものを、好きなだけ作って遊べますよ〜。

そんなお店が出るかは、まだ内緒。

すこしづつ紹介できるといいんですが・・


で、午後もスペシャル企画ですよ〜!

「冬のものがたりライブ」

毎年、たのしいものがたりを聞かせてくれる
児童書作家の「杉山亮(すぎやまあきら)」さん

今年は、山形県寒河江市出身の
語りの名手「君川みち子」さんも登場です!

この方は・・

杉山さんの今年の夏、東京のプークで開催された
ものがたりライブ8デイズの千秋楽
ゲストだったんですよ!!君川さんは!!


8月14日という、お盆真っ只中の企画で
私も行かれなかったので、
ぜひ、お二人のお話を山形でもお聞きしたい!と
贅沢な企画となりました!!

君川さんには、山形の昔話を中心に語っていただきますよ!!


山形でも聞けるなんて!!って、思っていただけると
うれしいです。


午前だけ、午後だけの参加も可能です。

詳しく知りたい方は、ご連絡ください。
チラシをお送りしますね。


本日は、大石田図書室、河北図書館、天童図書館、たんとくる館の
チラシ置かせていただきました。

寒河江、中山も行ったのですが、お休みだったの〜〜残念。

でも、今週中にその他近隣の図書館に置いていただきますね。

見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいませ。

定員は、大人、子供合わせて100名

定員になり次第締め切りです〜〜。


あ!参加者の方で「おもちゃコーチ」(教える側)に
なりたい!っていう人も、募集中。


詳しい事は、お申し込みの時に聞いてくださいね。

お問い合わせは
m_azuma@docomonet.jp (アヅマ)まで!!

お待ちしています!!