「あたらしいおやつ」作ってみた

連休中に、娘が帰ってきたので
白崎茶会のあたらしい本「あたらしいおあやつ」から

クリームサンドクッキーを作りました。

米粉のクッキー初めて作ったよ。

(クリームのはさみ方がザツ・・残念なわたし)


本には、「ザクザク」食感って書いてあったけど
「ぽりぽり」ってなってしまった・・が〜ん。

多分、手で触りすぎたんだと思う。

次回は頑張る。

でも、おいしかったよ〜〜!!

チョコの味がしっかりしていて甘すぎなくて
でもクリームがあるから、ちょうどいい甘さに。

まるで「オ⚪️オ」みたい!

娘に大好評でした!
すごいレシピ


そうそう、雑誌「クロワッサン」の白崎先生が
連載してますが、
クロワッサンのHPから、その料理の動画が見られます。
こちらから・・http://croissant-online.jp/health/48168/

時々みて、「ほうほう」「そうか〜」と
一人で学習中。

百聞は一見に如かずで、見るとわかりやすいですよ〜。

ちなみに今回は「あたらしいおやつ」にもでている
「ホットビスケット」ですよ〜。



今度は、なにつくろうかな〜〜。楽しみ。