仙台へ

ず〜〜っと前から、pata-pon師匠(ウォルドルフ人形の師匠なのだ)に
お誘いいただいていたイベントへ・・仙台まで行ってきました!

私なんかより、すっと忙しいpata-ponさんと本当に当日会えるのか??くらいの
勢いでしたが、無事会えましたよー。

でね、私も体力的にヘトヘトなんだけど、2人して
「生き抜き」も「全力」でしちゃうので(笑い)
もう、大変充実した一日でしたわ。

まず、初めて仙台にいらしたとの事だったので
小雨の中、「青葉城跡」へ。

そして、お昼には「牛タン」を食べ!

おいしかった〜〜。

そしてね、絵本とおもちゃの素敵なお店「横田や」さんへ!

そこで、SHINKOさんと待ち合わせ。
SHINKOさんに無事、人形とお布団に変身するバッグを渡してきました!

横田やさんは、落ち着いててほ〜〜んといい感じのお店です。
行ったら店主の横田さんもいらしたので、久々にお会い出来ました。



思わず、記念写真!

SHINKOさんには、杉山さんから預かっていた「支援金」も手渡すことができました。

今度の水曜日に、ご自分の運転で福島の園まで
お人形セットを持っていったくださるそうです。

ほんとうにありがと〜〜〜う。

でね、pata-ponさんはね、すごっく「本」に詳しくて、
一緒に本屋に行くとね「これ、いいよ!」「これ、読んだ?」ってな感じで
薦めてくれるので、ついつい買ってしまうですよ。

で、やっぱり買っちゃったよ。

ノーム芳賀さんの新刊も出ていて、横田さんに薦められたので、買っちゃった.
お話会に使えそうですね。

あとね、携帯ストラップ!かわいいでしょ?

ババールじゃなくて、「ぐるんぱ」だよ。

(トイレに落としても流れないように、大きな人形のストラップ付ける事にした)


で、どこに行ったかと言えば・・

ふふふ、たのしかったです。

で、終わってから2人で延々といろいろとビール飲みながら
日付が変わっても、おしゃべりして
全力(命がけ笑)の息抜きは終わりました。

ああ、楽しかった!

pata-ponさん、またご一緒させてくださいねー。

でね、お土産いっぱいいただいちゃったよ。美味しいものたくさん。
ありがとうございました。

そして、手づくりマーマレード!
さっそく、パンを焼かねば!
おいしそー。ありがとうございました〜。