人形プロジェクト、その後

4月に行なった、「人形プロジェクト2」
(被災地の子どもに抱き人形を贈る支援活動です)

人形つくりに参加してくださったみなさん、お待たせしました。

人形と布団に変身するバッグをセットにしてお贈りするところが決まりました。
(お布団に変身するバッグが5月15日の日記を見てね)

贈り先を見つけてくれたのは、いつもいつもず〜〜ッと支援活動を
がんばって続けている仙台のSHINKOさんです。

ありがと〜〜。

個性豊かのこの子たち!

小さなおともだちの、親友になれるといいな。

バックが、福岡の「ちさこさん」の作品で、親切に教えてくださったので
メンバー分担作業でがんばって作りましたよ!

今の所、送り先は、
利府の小さな保育園「ねっこぼっこ保育園」
福島の「高平幼稚園」

その後、気仙沼の保育園にも贈る予定です。


持って行ったくださるのは、SHINKOさんと金子さん。

いつも、大変な事をお願いしてもうしわけありませんが
どうぞ、よろしくお願い致します。

そして、この「お布団に変身するバッグ」の材料費に
児童書作家の「杉山亮さん」からの義援金を使わせていただきました。
ほんとうに、ありがとうございます。


それで、もともと人形は「女の子」を多く作ったので
「男の子」が現在在庫なしになってしまいました。

近々、また「男の子」を制作する予定です。

その時は、作ってくださる方がいれば、ぜひ一緒に作ってください!
よろしくお願いいたします。

取りあえず、SHINKOさんに持って行った頂く分です。
どうぞ、よろしくお願いします!