ウォルドルフ人形のセーター

スウェーデンひつじの詩舎から発行されている
ウォルドルフ人形」のアトリエノート。

詳しい作り方がでているのですが、
先月、「アトリエノート7」がついに発行されました!

待っていたんですよ!

アトリエノート7ではA体からC体までの
お人形のセーターやワンピースなど
毛糸で作る編み図が出ています。

中身は、カラーですよ。


靴やバックもあります。

(ピンクの表紙が7で、水色の表紙は6です)
主には、C体の物が多いかな・・

とっても、暖かそうな可愛い手編みの洋服が満載です!
1冊、1,000円です。

今まで、人形に「セーターを編みたいけど・・」って思っていた方!
全国のぱたぽん(講師)さんたちが作った、工夫がたくさんある
可愛いセーターやワンピースの作り方が載っているこの本、必需品ですよ〜〜。

水色の表紙は、「アトリエノート6」です。
こちらは950円。同じくカラー。

人形の小物などを、フェルトで作る作り方が載っています。
こちらも、いいですよ。

そして、ひつじの詩舎おすすめの毛糸。
スウェーデンエステルヨーランド羊毛」の

色見本になる、こんなセットも買っちゃいました。
300
ふたを開けると、

わ〜い、きれい、きれい!
もったいなくて使えない!
さて、さて、何から編んでみようかな?

まずは、C体のワンピースからかな〜〜。

とっても楽しみです。

そうそう、

この写真の子が来ているセーターは
本に出ているものではありませんが
似たようなワンピースが出ています。
私が編んだ物でなく、2年前に「ひつじの詩舎」に講習に行った時
購入しました。

靴も!
靴は、アトリエノート6に作り方が出ていましたよ!

あ、お人形は私の師匠、pata-ponさんからいただいた可愛い〜子です!
写真の100倍くらい実物は可愛いですよ!
ほんとに。お伝えできず、残念。


ノートは、昨日電話で注文したら、今日もう届きました。はやい!

注文は、
スウェーデンひつじの詩舎「ペレのあたらしいふく」
電話045−881−6900です。