久々のウォルドルフ人形

ずっと、髪の毛を完成させられなかった

ウォルドルフ人形の30センチの抱き人形

 

やっと、二体完成しました〜。

 

この人形は、フワフワとしていて抱き心地がとってもいい!!

洋服は脱ぎ着ができませんが、

洗うことができますよ。

 

小さい子向けなので、顔を幼く作る、髪の毛も赤ちゃんぽく

することが多いのですが、ちょっと大きな子もよく遊ぶ様なので

お姉さんぽい子にしましたよ。

 

二つ結びのお姉ちゃん

f:id:nagamimiya:20210225183227j:plain

そして、この子は三つ編みちゃん

f:id:nagamimiya:20210225183313j:plain

お姉ちゃんと妹って感じになりました

(前髪が乱れてる汗)

f:id:nagamimiya:20210225183342j:plain

 

このベロアの生地が、とっても手触りがいいんですよ。

(ベロアは16色あります)

2歳〜3歳くらいだと、抱っこすると胸にほっこりぴったりくる大きさ。

おんぶしても、ちょうど良い感じです。

 

コロナで人形教室ずっとお休みしていますが・・

 

二人くらいだったら、短時間で数回に分けて、講座もできるかな・・と

考えています。

 

zoom講座も考えてはいるのですが、人形作る場所のWi-Fi環境などが整わず・・

さっさと、環境整えた方がいいのかな・・(今更だけど)

 

興味のある方、よかったらご連絡くださいね。

雪もだいぶ減ってきたしね。